筆ガエル!

爬虫類メインのイラストレーター

筆ガエル!

アートブックへのイラスト作品掲載のお知らせ

こんにちは!生き物・動物イラストレーターのAyaです。

Artbook事務局様よりご縁をいただき動物をメインとして描かれている作家様131名を集めた「ANIMAL2022」という本に2作品を掲載していただきました!

この本の為に2作品を描き下ししております!
ぜひお手に取ってご覧いただけましたら幸いです。

 

こちらからご購入いただけます!

 

Artbook事務局を運営されている飛べる株式会社の代表取締役佐川ヤスコ様から、Instagramで作品を見ていただいたのがきっかけでご連絡をいただきました。

掲載をお誘いいただいたきっかけになる作品を佐川様から画像でいただき、作家一人一人の作品をしっかり見ていただいた上でご連絡をいただいているんだなぁととても嬉しかったです。

絵描きをしていると展示会のお誘いもいただくこともあるのですが、中には私の描いている絵柄と全く合致しない展示会へのお誘いもあり悶々としたこともありました。

 

今はどんな人でも描こうと思えば絵が描けて、専門学校に通わずとも無料でYoutube等で勉強できる教材がありいくらでも自分の作品を発表できる媒体があります。

SNSに載せるだけで、海外にまで作品が届きます。絵描き多すぎ問題です。

それでもこのような素晴らしい機会をいただけたり、私の絵が好きだと言ってくださる方や応援してくださる方に出会えたのは、絵を描くことを続けてきたからだと思います。というか、続けてきただけです。

他の作家さん、イラストレーターさんよりも突出した画力があるわけでもないし、上見りゃキリ無いし、悩むことも落ち込むこともあるけど、たぶん私はこれからも絵を描き続けるんだろうなぁと思います。

 

何が言いたいかと言うと、いつもありがとうございますということです!おわり!

 

 

Aya Nishimura

生き物・動物をメインにゆるふわ~鋭いタッチで描く大阪在住のイラストレーター、作家。
爬虫類ショップの看板やブリーダー様の屋号デザイン、アーティストのグッズデザイン等を手掛けています。

ご依頼・過去の実績はこちらから↓

イラスト | Illustrator Aya|爬虫類、生き物イラスト