筆ガエル!

爬虫類メインのイラストレーター

筆ガエル!

爬虫類カフェの看板デザイン制作!依頼の裏側全部見せます。

f:id:Pistach0xx:20210725140430p:plain

こんにちは!生き物・爬虫類イラストレーターのAyaです!

 

この度、来年春に兵庫県明石市にオープンする「Reptiles Cafe & bar 蜥蜴屋」様の看板デザインを制作させていただきました!

今回の製作について詳しく記事を書いていこうと思います♪

 

お客様のご要望

・背景が黒、「蜥蜴屋」の文字は金色

・文字は筆で書いたような和風のイメージ

・ワニはリアル寄りのイメージで、色は金色と深みのある赤で渋く!

 

 このような内容でご要望をいただきました!

(これくらいのイメージがあればうまいこと作ります👍笑)

①ラフ

f:id:Pistach0xx:20210725125513j:plain

かなりの大ラフ。この時点でバランスや配置等を見ていただきます。

因みにワニって手の指は5本だけど足の指は4本なんですね…!

ラフの時点ではまだ知らず、普通に足の指も5本で描いてしまってる(恥)

線画

f:id:Pistach0xx:20210725130734j:plain

ここで描き込みのイメージを見ていただき、ところどころ修正箇所を教えていただきました。

f:id:Pistach0xx:20210725131052j:plain

顎の長さと足の指の本数が修正されていますね~。

色塗り開始

線画が完成したので着色に入っていこうと思ったのですが、元々アナログ絵描きの私はデジタルイラストで「金色」を表現したことが無かったので、

色々なサイトで金色の表現方法をぐぐりました。

f:id:Pistach0xx:20210725132402j:plain

色々見ながら塗ったのがこの「蜥蜴屋」様の文字。

ちゃんと金色に見えてる!ということで、ワニへの金色の着色もこんなイメージで進めさせていただくことに。

 

赤と金色を使った「和風」のイメージとのことでしたので、ネイルのデザイン等色々調べて、お正月のイメージにならないように注意しつつ……

f:id:Pistach0xx:20210725133200p:plain

なんじゃこの格好良いワニは。

ワニの爪を金色にしたのはちょっとしたこだわりです♪

深みのある赤が金色とマッチしてとてもかっこよくて渋いイメージになりました!

f:id:Pistach0xx:20210725133419p:plain

文字も入れて、良い感じにまとまりましたね✨

渋いイメージで描けて大満足!!この度はご依頼をいただき、ありがとうございました✨

「Reptiles Cafe & bar 蜥蜴屋」様は、爬虫類だけでなくサルやフクロウ、ミーアキャット等の生き物とのふれあいもできるお店とのことです♪

ワニも勿論見ることができるようで、今からオープンがとても楽しみですね(*´ω`*)

 

 

💛💛💛🐸🐸🦎💛💛💛🐸🐸🦎💛💛💛🐸🐸🦎

イラストご依頼について

現在、生き物、爬虫類メインのイラストレーターとして活動しております。

爬虫類を得意としておりますが、他の生き物や動物も何でも描くことができます✨

イラストの雰囲気も、ポップなものからダークなものまで幅広く対応いたしますので、何かご協力できることがありましたら、お気軽にご相談くださいい!

ポートフォリオこちらからご覧ください!

連絡先:nishimura,aya719@gmail.com

ツイッターのDM、このブログサイト内のお問合せフォームからでも対応可能ですので、お気軽にご連絡くださいまし~

💛💛💛🐸🐸🦎💛💛💛🐸🐸🦎💛💛💛🐸🐸